奈良で大人が遊ぶデートスポットや恋活婚活、出会いはここ

奈良で大人が遊べる場所やデートスポット、婚活や出会いの場所を集めました。奈良在住の女性目線で選んでいるので、デートや恋活する時は参考にしてくださいね!


スポンサードリンク

奈良市内と南部の婚活ならどちらが中高年に向いているか

奈良市内と橿原などの南部婚活するならどちらが中高年に向いているか?

 

最近は奈良県内の色々な場所で婚活が開催されるようになりましたが、年齢層ってやっぱり気になりますよね?

f:id:asupeshougai:20170512233735j:plain

という事で、どちらの方が向いているかを調べてみました。

 

奈良市内は30代以上の婚活におすすめ

ある程度落ち着いた世代の40代以上なら、奈良市内のパーティーがおすすめ

 

市内にあるホテルで開催されるパーティーは、30歳以上や40歳以上などの中高年に向けられたものが多いよう。

 

仕事が忙しい年代だからかアクセスの良い場所で開催される事が多く、高収入や高学歴限定のセレブな出会いも見つけられます。

 

素敵なパートナーを見つけたなら、そのままご縁を深めるためにディナーや軽く飲みに行く事も出来るのでアラサー、アラフォーなら奈良市内界隈の婚活パーティーがおすすめです!

 

南部の橿原などは若い人向け

橿原や大和八木などで開催されるイベントは、どちらかと言えば20代向け。そのためアラサーやアラフォーの人には向かない事が多そう。

 

婚活と言うよりも恋活の方が中心になっていて、若いカップルが楽しめるイベントが盛り沢山開催されています。

 

中高年は素敵な出会いを探していても、わざわざ南部にまで出かけないからか、市内や西大寺近辺が多いのでしょう。

 

という事で、中高年が出会いを探し婚活パーティに参加するなら奈良市内。

 

少し離れた地域で開催されているイベントは、年齢層も若く設定されているので30代40代で結婚相手を探すならアクセスの良い奈良がおすすめです!