
奈良で大人が遊ぶデートスポットや恋活婚活、出会いはここ

奈良で大人が遊べる場所やデートスポット、婚活や出会いの場所を集めました。奈良在住の女性目線で選んでいるので、デートや恋活する時は参考にしてくださいね!


スポンサードリンク

1月に奈良で大人のデートが出来る奈良大立山まつり

1月奈良で大人のデートをするなら奈良大立山まつりがおすすめ!!奈良県内各地の伝統行事が集結したイベントで、大迫力の大立山が巡行する姿は是非見ておきたいところです。

f:id:asupeshougai:20170118155943j:plain

ライトアップされた四天王は必見です!!


奈良一押しのデートスポット

世界文化遺産に登録されている平城京跡では、季節を問わず様々なイベントが開催されています。

 

4回目となる2017年は盛大なイベントも開催されるようで、ご当地の「あったかもんグランプリ」や子供から大人までが楽しめる「縁日」も!!

 

1月25・26日は18:00~20:00

 

両日とも太極殿ステージ・櫓ステージともにオープニングからスタート。日本を代表する和太鼓「倭ーYAMATO」のステージもあるんですよ!

 

19:00から大立山巡行が始まります。

 

ライトアップされた太極殿はいつみてもうっとりとする程素適♪

 

1月27日~29日は13:00~20:00

 

色々な市町村のイベントが開催され、19:00からは大立山巡行がスタートです。

 

寒い季節は空気が澄み渡っているので、灯りはキラキラと輝いてムードも満天。二人の距離も縮まりそうですよね!!


奈良大立山まつり一番おすすめは28日

1月28日は若草山の山焼きが開催されます。

 

平城京跡から山焼きも見えるのですが、大花火打ち上げも見れるのですからタイミングが合えば28日に行くのがベストですよね。

 

花火は18:15から打ち上げられるので、恋人同士で見るのも、友達同士で見るのもよし。

 

盆地の奈良はこの季節とても寒いので、デートがてら大立山まつりに行くなら温かな格好で出かけてくださいね!


奈良大立山まつり詳細

入場:無料
開催期間:1/25~1/29
開催場所:平城京跡、大極殿周辺
アクセス:大和西大寺徒歩15分

※近隣に駐車場がないので公共交通機関でお越しください。

詳しくは
0742-27-8051(大立山まつり実行委員会)