
奈良で大人が遊ぶデートスポットや恋活婚活、出会いはここ

奈良で大人が遊べる場所やデートスポット、婚活や出会いの場所を集めました。奈良在住の女性目線で選んでいるので、デートや恋活する時は参考にしてくださいね!

奈良で雨の日におすすめのデートスポットをご紹介

奈良で大人が遊べるデートスポット

折角のデートなのに・・・奈良は寺社仏閣が多いのですが殆どが雨の日のデートには向かない屋外型なんですよね。

f:id:asupeshougai:20160924230923j:plain

そんな雨の日に奈良でおすすめのデートスポットをご紹介します。


雨の日だから奈良の橿原まで足を伸ばしてデートしよう

奈良の橿原考古学研究所付属博物館はかなり見所満載の博物館です。

私も年に幾度も足を運ぶのですが、縄文時代から始まり歴史をたどる事が出来るのですがお勧めは沢山ある埴輪

 

鳥の形やシャーマンなど、あらゆる形のハニワが展示されているのは必見です。

 

近くには初代天皇を祀った橿原神宮もあるので、もし晴れたならこちらに足を延ばすのもオススメですよ!


雨の日にはじっくりと万葉集を勉強してみよう

奈良県立万葉文化館は、館内から見えるところに飛鳥池工房遺跡があり古の奈良をかいま見る事が出来ます。

様々なイベントも催されているのですがおすすめは地下にある施設。

 

地下フロア全てを使って古代日本人の生活が人形や建物を使って分かりやすく紹介しています。

 

今とは違う古代の万葉の発音の仕方なども音声で教えてくれるのですが、あまりの違いに思わず笑ってしまうはず。

 

ランチが食べられるレストランもあるので、ここだけで半日遊べてしまいますよ!


奈良国立博物館は雨の日に使いたいデートスポット

国宝や名品が常設されている奈良国立博物館。毎年10月から11月前半までは正倉院展でかなりの賑わいをみせています。

こちらは奈良駅近くにあるので、折角のデートがあいにくの雨になった時には是非立ち寄ってみてください。

 

ランチやディナーは近くに幾つもの商店街があり、お洒落なお店も沢山あるのでデートの最後まで楽しめる事間違いなし。


雨なら奈良健康ランドで温泉やプールを楽しもう

奈良健康ランドは温泉やプールのあるホテル。日帰りでも十分楽しめる施設なのです。

 

雨だからこそ日々の疲れをゆっくりと温泉で癒したり、童心に戻ってプールで楽しんだり、美味しい食事も施設内でいただけるので満喫できるはず!

 

温泉からあがればムームーと呼ばれる施設内でリラックス出来る洋服も貸してくれるので、の~んびりゆったり楽しんでみてくださいね!

 

奈良でデートをするのに雨が降ってしまっても沢山のスポットがあるので大丈夫ですよ!!