
奈良で大人が遊ぶデートスポットや恋活婚活、出会いはここ

奈良で大人が遊べる場所やデートスポット、婚活や出会いの場所を集めました。奈良在住の女性目線で選んでいるので、デートや恋活する時は参考にしてくださいね!

奈良で大人のデートスポット、10月の秋はコスモスを見に行こう

奈良で大人が遊べるデートスポット

奈良で大人が9月にデートするならコスモスを見に行くのがオススメです。

 

コスモスは色々な所で咲いているのですが、奈良には10月、外せないデートスポットがあるんですよ!

 

奈良で10月に大人がコスモスデートをするスポット

大人のデートなら藤原宮跡

ここは天武天皇が風水や占いを用いて選んだ土地と言われており、飛鳥から京が移った場所です。

京はこの後、平城京へと移りますが霊峰と呼ばれる畝傍山・耳成山・香具山の大和三山が見渡せ今でも観光客が途絶えません。

何もない施設なので、二人でゆっくりと話しをしながら落ち着いたデートが出来る場所ですよ!

駐車場無料、W.C有り

 

少し足を延ばすなら飛鳥歴史公園

甘樫丘地域の飛鳥歴史公園は飛鳥時代の歴史が色濃く残るところ。

f:id:asupeshougai:20160922115914j:plain

聖徳太子が産まれたと言われる橘寺や2016年9月24日オープンのキトラ古墳周辺地区(四神獣の壁画はニュースで見た方も多いのでは?)など、聞いた事がある施設が沢山あります。

古代ロマンを感じながら20万本のコスモスを愛でれば、秋の気配を感じられるはず。

無料有料駐車場有、W.C有り

 

阿倍清明にゆかりのある安部文殊院

f:id:asupeshougai:20160922115913j:plain

平安時代に大活躍した阿倍清明にゆかりがある土地。天文観測を行ったと言われる場所には清明堂が建ち、魔よけや方位よけのご利益があると言われています。

こちらのコスモスは迷路になっているので、他とは少し違ったデートが出来ますよ!

有料駐車場有、W.C有り

 

法起寺は人気の撮影スポット

f:id:asupeshougai:20160922115912j:plain

聖徳太子が建造した法隆寺のある斑鳩。ここは沢山の歴史的建造物があるのですが、その一つ法起寺はコスモスで有名な場所。

法起寺と咲き乱れるコスモスは最高に絵になるスポットなんですよね!!

今年の秋の思い出の1枚を撮りにいってみるのも良いですよ。

有料駐車場有、W.C有り

 

奈良で大人が10月にデートするならコスモスはおすすめです。お天気の良い日を選んで是非足を運んでみてくださいね!