
奈良で大人が遊ぶデートスポットや恋活婚活、出会いはここ

奈良で大人が遊べる場所やデートスポット、婚活や出会いの場所を集めました。奈良在住の女性目線で選んでいるので、デートや恋活する時は参考にしてくださいね!

2016年に奈良でデートをするならライトアップイルミネーション

2016年の夏に奈良で大人のデートをするなら、ライトアップがキレイなイルミネーションデートがおすすめです。 

f:id:asupeshougai:20160920235511j:plain

このライトアップは7/16~9/25まで開催されているので、今週末のデートならまだ間に合いますよ!!


2016年の今なら間に合う大人のデートスポット

夏に彼や彼女が出来て素適なデートをしている人も、独りの人も、奈良のライトアッププロムナードは行きましたか?

 

奈良駅界隈がキレイにライトアップされているので、まだ行ってないなら足を運んで欲しいスポットです。

 

ライトアップされているところは

 

猿沢池

youtu.be

ライトアップされるきれいですよね!!

これは采女祭ですが、縁結びでも有名な采女神社が近くにあります。

 

興福寺五重塔

ライトアップ 五重塔(興福寺)奈良市 - YouTube

有名な阿修羅像のある興福寺。商店街からも近くお洒落なバーも近くにあるのでムード満点です。

 

浮見堂

 

奈良公園の鷲池に浮かぶ八角堂は、水面に移る姿がとても美しい!お昼でもデートに最適の場所です。

 

東大寺

ライトアッププロムナード・なら 2016 東大寺参道 南大門~大仏殿 - YouTube

現在ライトアップされているのはプロムナード・ならと呼ばれるイベントです。

奈良の大仏さんで有名な東大寺。夜間ライトアップは遠めから見てもムード満点です。

 

他にも

  • 春日大社一之鳥居
  • 仏教美術資料研究センター
  • 奈良国立博物館なら仏像館

と、近辺でライトアップされていますよ!

 

この界隈はW.Cも充実しているので、夜の散策にも最適です。

 

奈良で今一番熱い大人のデートをするならライトアップイルミネーションがおすすめです!