
奈良で大人が遊ぶデートスポットや恋活婚活、出会いはここ

奈良で大人が遊べる場所やデートスポット、婚活や出会いの場所を集めました。奈良在住の女性目線で選んでいるので、デートや恋活する時は参考にしてくださいね!

2016年、奈良で僧侶と出会うなら、寺社婚活イベント

奈良と言えばお寺や神社ばかりだと思うかもしれませんが、僧侶や神職さんと出会いたいなら流行の寺社婚活イベントがおすすめです!

 

最近では美僧侶コンテストなんかも開催され、大人気なんですよね!

 

 

2016年に奈良で僧侶と出会う方法は寺社婚活イベント

色々な婚活会社が最近行っている寺社婚活イベント。

 

2015年は南陽寺で座禅コン、2016年は金剛院で説法を体験できる悟り婚など、寺コンが開催されました。

 

寺社仏閣が好きな人や出会いを求める男女が集まるこんな婚活だと、きっと同じ趣味や理想の男性が見つかるはずです。

 

奈良ではお坊さんも出会いを探しているんです

普段は悩みの相談を聞いてくれるお坊さんですが、実はなかなか結婚出来ず悩んでいる人が少なくないんですよね。 

f:id:asupeshougai:20160920232349j:plain

私の知り合いの僧侶は、仏教系の大学を卒業し無事僧侶になったのですが、なかなか出会う場がなくやっと結婚できたのはアラフォーになってから。

 

いつも会う度に

 

「誰か紹介して~」

 

なんていいながら、毎月のように恋活をしていました。

 

それぐらい出会いって少ないんですよね。

 

僧侶との出会いを求めなくても寺院に行くと出会えるかも

f:id:asupeshougai:20160920232350j:plain

出会いばかりを求めて寺社仏閣に行くのはちょっと避けたいところですが、良い出会いを探したいとう思いを持ちながら参拝するとご利益があるかも!?

 

僧侶や神職さんとの出会いを探しているなら寺社コンに参加してみると良いですよ!